豆人と山と生活と

健全に紆余曲折

アラフォーが住宅考えた件 最後

住宅選びで迷子になってた件で名前でもよかったんじゃないかくらい

迷いに迷って自分も迷子になるんじゃないかってくらい深い森の奥にいるヘンゼルとグレーテルみたいになってた

 

 

親に捨てられてさ

 

パン粉道標として落としてく話でさ

 

それ片っ端から鳥の野郎がついばんで迷子

 

 

三日位飲まず食わずでさ、

お菓子の家が出てくるじゃん?

 

でもそこで救われなくて魔女とか出てくるやつ 

 

そんくらいさきが見えない日々が続いたらわけです

 

グレーテルってかグレてるになってたけど途中から

 

お菓子の家←理想の住宅見つけてもさー、

 

本当ここ買っちゃったらマジで飲まず食わずになるくらい高いの

 

 

無理な金額じゃなくて納得いく住宅って

 

 

ぜんっぜんでてこない 

 

もう今年から家探し始めてもうね、

不動産屋のトラップとかもわかっちゃってきてる

なんなら専門用語だって覚えたくらい

ていうか宅建受かるんじゃない?くらい

色々知った

 

お菓子の家←丁度いい経済的にも駅からもそんな離れてない資産価値のある住宅もさ

 

も、誰か食べたんじゃない?ひとつ残らず

飴とかについてる粉も舐め上げて

 

ヘンゼルとグレーテルもさあ、捨てた親に宝石とか金持って戻る子供とか神だよ?!

非課税じゃん?その金とか!

 

 

で、とうとう引き当てたお菓子の家

賞味期限切れたとこ新しい菓子にしといた的な

 

そう、築15年だけどフルリフォーム済みの

 

外構、屋根も全部直し済みの

 

程よい値段と手頃な味の菓子の家

 

中古建て駅数分  オールリフォーム バスルームはそのまま 外構 屋根も新しくなりたて

トイレもリフォーム済み

庭付き 駐車場付き 資産価値的にもヨシ

駅近 商店街あり 接道道路は広い

 

 

コレだ!!!!!!