豆人と山と生活と

健全に紆余曲折

コロナ疑いと下痢と私

数日前から喉が痛いな、葛根湯飲んでおこう、くらいにしか思ってなかったわけです。

 

喉に異変を感じたら葛根湯を服用し、薬剤師界隈で話題のエゾエースやユンケルを飲み、コロナに罹らないよう注意して究極に身体を労わりひっそり生きてきてた。

 

ちょっとの風邪っぽい症状でも色んなビタミン剤や今売り切れ続出のヤクルト1000はゲットできなくても代わりのピルクルとか飲んじゃったりしてね

腸内細菌も生き生きさせて免疫力も維持っていうかもう、すぐに葛根湯!乳酸菌!バリアー!みたいに暮らしてた訳ですよ。

 

セカイノオワリのHabit聴きながらコロナに罹らないHabit作ってたわけ。ここ最近は特に。

凄い数の感染者出てるじゃん?

もう周りの親戚も友達もコロナってる

割と個人差あるっぽくてしんどい、て人もいればいや、全然わかんない何も症状ないって人も。

セカオワのHabitでは君達ったら分類したがるって歌ってるけどコロナウィルスの方が分類してる側に見えて来てる。

 

そんな自分に異変が起きた

 

夏バテかなー○痢してんなーってね

でも出ないよか毎日出るのはイイことじゃない?とか思って放置してた。

そこからおかしくなってった

 

あれ?これ○痢っつかもう水過ぎない?くらい○痢。数日続いていよいよ橋にも棒にもかからないくらいの水○痢

 

まあ毎朝起きたらまずアイスクリーム食べてるから冷えたのかなーって。

気にしてなかった。

その2日後今度はあ、なんか熱っぽいなと。

頭痛もするし何より熱上がる時って野生の勘が働いてあ、上がるわこれって分かる。

 

その次の日熱は治まって下がった。だけど夕方から今度は咳。咳ー!咳だよ?!

終わったな…って腹括ったよね

咽頭痛もあるしさ コロナ 症状でググっても

もう今の症状まるっと書かれてる。

「コロナの症状は発熱、咳、頭痛、咽頭痛、○痢です」て

今から書いてる最中も尻が騒がしいわけです。

どうかするとよく言われる罵声語のク○ッタレ

は私の事かって思えてきてる。

 

ニュースではPCR検査の会場が行列ですとか言ってる。

受けられるか?その前にその行列の最中に漏らすかもしれない。

 

でもコロナってたらヤバいわけです。もうすがる思いでかかりつけ医のとこに行くと決めた。

朝イチ  5時半にはスタンバイして

朝イチなら万が一私がク○ッタレになってもギャラリーは少数で済むんじゃないかと踏んだ。

 

時はきた。朝イチで駆け込んだかかりつけ医院

 

「熱はさがったんですけど今度は咳が出て…いやいつも扁桃腺炎にはなりやすいからそれかなーって思うんですけど。何よりいつもお世話になってるから先生に診てもらいたくて」って 

お願い!もう満員だから他を当たれとか言われませんように!!! 若干ゴマ擦った感が否めない言い方をしたと思う

 

 

「外のテントのとこで待機しててください」

 

よっしゃ!良かった 検査はしてくれるんだ!

 

まず疑われる症状しか出てないし。もしこのクソ暑い炎天下のテント内で唾液のPCRだったらどうしよう。次はそんな不安が襲ってきた。

なんせ水○痢、朝も早起きして水分はろくにとってないわけです。口の中もカラッカラ。

喉も痛いわけ。だせっかなー、ヤバいなー、小1時間くらいかかっかなー。まあ受けられるだけラッキーなんだから我儘言ってらんない。

 

看護婦さんがやってきた

「はいちょっと痛いわよー」

鼻腔にグリグリーって  そっちか!

「ちょっまっは、ハアアァァー」

「はい終わり。そのままここで待機しててね」

 

鼻血も追加で症状に書き込もうかと思った。イテェ。

 

突如携帯電話がなる。え?誰?今病院のPCR検査のテント内なんだけど!

 

病院からだった。ビックリしたわ。

「えー、検査の結果陰性です良かったですね。」

 

本当⁈ 信じていいの?こんなに全てオールラウンダーな症状出てる私を解放していいの?

 

でも一応は「陰性」コロナ禍の世の中に解放される条件はお墨付きでもらったわけです

 

あとはこの水○痢

これが治まれば道端でク○ッタレしない限り

人間でいられる!

 

で、一応扁桃腺炎の抗生物質やらお腹の薬やら処方箋出してもらえたんです。

 

もうね、凄い量。この薬全部毎回3回飲んだら逆に身体に悪い事しかないんじゃないかって量。

 

処方箋の薬の説明書が6枚にも渡ってるわけ!

 

二桁もある薬、これ全部飲んでも大丈夫でしょうか?なんて薬剤師さんに聞けないの

 

調剤薬局もすげぇ混んでっから。

 

そんなこんなで今日に至るけれど相変わらず

水○痢です。